「花にけだもの」はどんな話??

花にけだもの

名門・蓮高に転校してきたキューちゃんこと熊倉久実(中村ゆりか)。

そこで出会ったのは王子様のようにカッコ良くて優しい人、柿木園豹(杉野遥亮)でした。

「友達になりたい!」って思ったのに、豹君の口から出たのは「友達じゃ足りない」という言葉と熱いキスです。

初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹君は学校では超有名なプレイボーイで全校女子生徒の憧れの人物だったのです。

王子の皮をかぶった“けだもの男子=豹”に、ファーストキスをささげてしまったキューちゃんの学校生活はどうなっていくのでしょう・・・。

因みに、けだもの男子とは「女の子に優しい(女好き)」「強引で男らしい(ワイルド)」「好きな子の前だけ素直(一途)」という事です。

「花にけだもの」 キャスト

花にけだもの

熊倉久実役(くーちゃん):中村ゆりか

柿木園豹役:杉野遥亮

和泉千隼役:松尾太陽(超特急)

日吉竜生役:甲斐翔真

大神カンナ役:入山杏奈(AKAB48)

「花にけだもの」の全体的な感想

恋愛学園物語の為、青春真っ盛りの世代には恋に関して共感できる事が沢山あると思うので、胸キュンしたり気持ちが辛くなったりと同じ経験をした人もいるのかと思います。

今、甘酸っぱい恋愛をしたい方、最近、失恋をしてしまっ方、今、恋愛中の方、最近キュンキュンしていない方には大変オススメの恋愛ドラマです。

文化祭での恋愛シーンやマラソン大会でも恋愛シーンなどリアルなラブストーリーなので、青春のあるあるもいくつもあるので共感できる事がいっぱいあると思います。

ストーリーも毎回毎回ハラハラドキドキする展開が多いので、若い世代の方だけでなく恋愛ドラマが好きな方にはときめきながら1話1話見る事ができると思います(^_^)/

花にけだもの 1話の感想 「友達に戻れないキス」

1話

都内の名門高校に転校してきた、きーちゃんこと「熊倉久実」は初登校にも関わらず学校1の超モテ男「柿木園豹」出会ってしまいます。

しかも、男性と付き合った事も親しくした事もないきゅーちゃんにとっては初対面には刺激が強すぎる上半身裸という・・・(笑)

そんなきーちゃんは超モテ男柿木園豹が校内を案内してくれます。

柿木園豹は性格がとても優しく背も高くカッコいいですが、急に手を繋いだり笑顔を見せたりとホスト級の女慣れしてる感じがあり、

現実にいたら逆に嫌いな女の子多いと思いますよ(笑)

まあこれはドラマですからね( ̄▽ ̄)

校内の案内が終わり帰った時にきーちゃんが亡き母に貰ったクマのぬいぐるみを落としてしまい泣き崩れます。

そこに、クマのぬいぐるみを見つけた柿木園豹がやってきて渡すのです。

イケメンにそんな事されたら好きになるに決まっている・・・(笑)

ぬいぐるみは亡き母から「大切な人にあげて」と言われた物なので柿木園豹にあげました。

そしたら、「友達にはなれない…きゅーちゃんにキスがしたい」

といって本当にキスをするんです。

やっホストかよ!!!!!

初授業の日、柿木園豹と同じクラスになったきーちゃんは、柿木園豹のモテっぶりに失望します。

クラスの1人を除く女の子全員柿木園豹が好きなのです。(笑)

やっアイドルかよ!!!!!

そのチャラさに呆れたきゅーちゃんは、柿木園豹と距離を置こうと思っていたのですが、あまりにも王子様なルックスを持っている

柿木園豹の事が頭から離れず忘れられないのです。

あーそれは分かりますね…最低な男とは分かっていても忘れないって気持ち…経験あります(泣)

なんやかんやできゅーちゃんにはクラスでゆういつ柿木園豹に全く興味のないカンナんい出会い初めての友達が出来ます。

そして、ハイテンションキャライケメンの日吉竜生にも出会い楽しい展開になってきています。

花にけだもの 2話の感想 「好きって言いたくない」

2話

柿木園豹と遊園地でデートをしていたきゅーちゃんは柿木園豹が絶叫マシーンに弱い事に気づいておらず体調を崩してしまいます。

そこで、かき氷をシロップなしで注文し柿木園豹のデコを膝枕で冷やしてあげるという何とも可愛さらしい感じに!

気分を取り戻した柿木園豹はきゅーちゃんを再び手を繋ぎデートを再開するのですが、

ここで相当引っかかる事が1つ・・・この2人付き合ってないよね?(笑)

何で手繋いだり、膝枕したりしてるんだろ・・・こんなこと現実でもあるの?ないよね(笑)

そして、日吉竜生の元を訪れようと家に行った所、実家が保育園だったのです。

園児の喧嘩で制服が濡れたきーちゃんは日吉の手伝いで来ていた和泉千隼がいたのです。

そして、自分の着ていたエプロンで髪を拭いてあげ自分のパーカーを着させるという女性が1番喜ぶパターンの胸キュンシーンです。(笑)

きゅーちゃんが困っていると現われる和泉千隼はもしかして・・・柿木園豹と恋のライバルになるのか・・・な?

なんて感じですね(=゚ω゚)ノ

花にけだもの 3話の感想 「恋のみがわり」

3話

きゅーちゃんにとって初めての文化祭で、学内1のモテ男なのかチャラ男なのかまだ分からない豹君に「俺と文化祭一緒に過ごそう」と言われ

それにOKしたきゅーちゃんは、文化祭の出し物で「豹君に会える」みたいなホストクラブのような店があるのですが、

その客を全部キャンセルしてきゅーちゃんと過ごす事を決めます。

そこで、文化祭の1番行事である「リング交換」にきゅーちゃんを選びそこで告白しようと決意するのです!

豹君も男達からはただのチャラ男とだけ言われてきたのですが、今回は本気の恋みたいなのです。

ですが、豹君の兄は病気で入院しており何回も病院に行かなくてはいけない状態にいる為、忙しいのです。

その偶然にもリング交換式の当日の日に兄の病気が急変しリング式に間に合わない事件が発生!!

ん・・・なんかこのパターンの感じどこかで見た気がする(忘れました(笑))

まだクラスの女の子からいじめを受けているきゅーちゃんは、大ブーイングを受けます。

これまじだったら相当問題だぞ・・・。

ですが、きゅーちゃんにはもう1人のイケメン和泉千隼がおり恐らくきゅーちゃんが好きです。

そして恐らく豹君と千隼は恋のライバルになる事でしょう(;’∀’)

花にけだもの 4話の感想 「恋と嘘と涙のわけ」

4話

きゅーちゃんは文化祭で豹君とリング交換をするはずだったのですが、豹君が兄の病気の急変の為、その理由も知らないきゅーちゃんは失望してしまいます。

超モテ男である豹君がリング交換式に現われなかった事で大ブーイングが起きた時、千隼がステージに上がったのですが、

何と、「リング交換の相手は俺だ」と言い豹君を捨てて交換してしまうのです。

やっ本気で好きだったに交換しちゃうんかい!!!!(笑)

何かきゅーちゃんもキュンとする事に弱い性格なのか分からないけど、優しくされたら心が動いてしまう感じなのですかね(笑)

まあでも女の子ってイケメンの優しい言葉には弱いですもんね!

結局、きゅーちゃんを取られてしまった豹君は取り返そうと、きゅーちゃんを探しに行きます。

その時友達の日吉竜生から伝えられた事が「新宿のスイーツパラダイスに行く」

(笑)でました!学生デート定番スポット!!

私も実際に新宿のスイーツパラダイスに行った事がありますが、学生カップルばっかりでした!!!!

そして、結局きゅーちゃんはいない・・・

千隼とお台場でデート楽しんでいたきゅーちゃんですが、本当の気持ちを隠している事に気づいた千隼は、本音を吐き出させます。

そのきゅーちゃんの本音が・・・「豹君に会いたい」

きゅーちゃん・・・贅沢だぞ!!!!(笑)

花にけだもの 5話の感想 「抑えきれない好き」

5話

きゅーちゃんは結局本当の気持ちを千隼に伝え、千隼は素直に「行きなよ」と言います。

なんてクールでカッコいいだ千隼・・・。

私がきゅーちゃんだったら千隼だな( ̄▽ ̄)

そして、ちーちゃんは豹君を探しに行きたどり着いたのが学校!!

夜に学校なんで入れるねん!!!!!

ちーちゃんと再会した豹君は強く抱きしめます。

千隼は落ち込んでいるんではないかと思う人も多いと思うのですが・・・全くです。(笑)

「っていうか付き合ってないから」とクール!!!!

これぞ本当にイケメン・・・なのかはわかりません(笑)

豹君と付き合っている事をきゅーちゃんの親友であるカンナは知らなかったのですが、

二人がイチャイチャしている現場に遭遇してしまいます。

そして、豹君とカンナは気まづそうにしているのですが、

もしかして・・・この2人付き合っていたかも??

まだ分かりません。

カンナの事が好きな日吉は告白をするのですが、振られてしまいます。

ですが、日吉はOKをもらうまで告白し続けるという何とも一途な男!!

羨ましいです。その人を凄く好きになる気持ち・・・。

ですが、豹君ときゅーちゃんはデートをしていたのですが、最後に衝撃的な事を伝えれます。

「中学の時カンナと付き合ってた」

この展開・・・やばそう!

花にけだもの 6話の感想 「ともだちのヒミツ」

6話

中学生時代に豹君とカンナが付き合っていた事を知ったきゅーちゃんですが、心の優しい子なので全く気にしていませんでした。

カンナはきゅーちゃんに「柿木園に事はもう何とも思ってない」と告げます。

そして、クリスマスパーティーをしようと持ちかけられたのですが、豹君がなぜか中々忙しくて一緒に帰ってくれないのです。

なぜなら、クリスマスプレゼントを買う為に内緒でアルバイトをしていたのです。

いい男ですね~!!彼女の為にクリスマスプレゼントのお金を稼ぐとは、素晴らしいですね。

そしてパーティーの為にお菓子を作っていた所、日吉からの電話が、

その内容が「豹が事故にバイト先で事故にあった」

ですが病院にいった所、寝不足で頭を打っただけという・・・何ともお騒がせな彼氏( ̄д ̄)

その時、カンナが豹君に「どれだけ心配したと思ってんのよ(泣)」と・・・。

ん?まさか・・・カンナはまだ豹君の事が好き!!!???

何か良く分からない展開になってきた6話なのですが、最後は豹君の豪邸にきゅーちゃんが招待されキスを交わし愛を誓っていました。

青春っていいですね~(*´ω`*)

花にけだもの 7話の感想 「もう恋はしない」

7話

クリスマスパーティーを無事開催する事になり全員揃って仲良くゲームしたりするのですが、

そのゲーム内容がジェンガを崩した人がキスという・・・さすが高校生ですね!(笑)

パーティーは盛り上がっているのですが、いまいちカンナが豹君の事を気にしていて盛り上がっていないのです。

それを気にしているきゅーちゃんも素直に盛り上がれないと・・・

まあ、彼氏の元彼と今彼とその元彼が好きな男の子と今彼を気にしてそうな男の子達でクリスマスパーティーしてるって

複雑すぎるだろ!!!!(笑)

ドラマだからキュンキュンドキドキしながら見れるけど現実だったら最悪の場面には違いないですね!

このまま楽しく終了しまた幸せな話が続くのかと思ったら、きゅーちゃんが豹君にマフラーのプレゼントを上げるのですが、

それと同時に豹君とのカップルの証であるスクールリングを返すのです。

っという事は・・・きゅーちゃんは豹君に別れを突然告げます!!

その理由が友達が辛そうにしているのが耐えれないと何とも優しい友達思いの子なんでしょう(´;ω;`)

きゅーちゃん本当憎める所がない!!

そしてきゅーちゃんは自分のスクールリングをお台場の海に投げようとした所を、千隼が受け止めます。

後ろから着いてきてたんかい!!!(笑)

そして、千隼はきゅーちゃんに「俺はお前が好きだ」と言うのです!!

どんな展開やねんΣ(・□・;)

花にけだもの 8話の感想 「恋をかけて走る」

8話

きゅーちゃんに振られた豹君は、初めてに失恋に何もできない状態が続き、

兄が入院している病院の先生に「心の傷を治す薬を下さい」とまで言い出します。

彼にとってはモテすぎた人生の為、失恋経験が無いので相当落ち込んだんでしょうね(´;ω;`)

モテ男はモテ男で辛いな・・・。

そして恋のライバルになった豹君の千隼。

きゅーちゃんに告白した千隼は豹君に直接「きゅーちゃんは俺が幸せにする」と伝えます。

なんていう青春ストーリーなんだ…。

1人の可愛い女の子をこんなイケメンたちが取り合うなんて、羨ましいですな。

そして、恋のバトルはマラソン大会の1位で決めようという何ともまた青春なストーリー!!

1人の女の子為に、一生懸命走るなんて逆に経験してみたいです(笑)

結局、千隼と日吉のバトルかと思ってスタートしたマラソン大会なのですが、後ろから豹君が!!

この3人の恋の行方はどうなるのか。

走ってる姿カッコよすぎ~!イケメンって最強すぎ~!

花にけだもの 9話の感想 「関係ない、関係なくない」

9話

豹君のファンの奴に背中を押され怪我をしてしまったきゅーちゃは1位を走っていた豹君に見つかり、

おんぶして病院へ連れて行きます。

あーこの失恋して見逃したいけど見逃せない感じ・・・分かります。

そして、マラソン大会は日吉の腹痛のおかげで千隼が見事1位になり、きゅーちゃんと約束した「俺の為に1日お前を貸して」の権利を獲得しました。

そして、ケーキを食べたり、クマのぬいぐるみを一緒に見て買ったりと高校生らしいデートを楽しんでいます。

このまま千隼のきゅーちゃんになってしまうのか、と思う展開になっていますが、豹君は毎日きゅーちゃんの事を思い続ける日々です。

やっぱり1度相当好きになってしまう人が出来て急に別れると引きずるんですね・・・(´;ω;`)

だから女の子は失恋して激痩せするのですね。

って考えたら恋愛って恐怖ですねΣ(・□・;)

そして、マラソン大会のリタイアの罰として図書室の掃除係になったきゅーちゃんと豹君。

きゅーちゃんへの思いが抑えきれない豹君は無理やりキスをしたりと追い詰める行動をとってしまいます。

そこに、千隼が現われ豹君に激怒・・・殴ります!!

次は最終回!!結局、恋の展開はどうなるのでしょうか!!

花にけだもの 10話(最終回)の感想 「私、恋をしてよかった」

10話

豹君がきゅーちゃんに接近した事で、殴り合いの喧嘩をした豹君と千隼。

最後に一発殴ってやろうって所できゅーちゃんが止めに入ります。

ん~なんとも青春の喧嘩ですね。私も実際学生時代の時、女の子をとりあって殴り合いの喧嘩をしていた男子がいました。

私も取り合いされたい・・・(笑)

日吉の彼女になりそうなカンナの心の中にはまだ豹君がいる事が分かり、豹君は直接カンナへの過去の自分のクズさを謝罪しました。

何か過去の恋愛なのに謝罪するって可哀想って思うのは私だけ??

なんやかんやで日吉のカンナへの告白は続きまたもラーメン割引券を渡します。

そして遂に、「一緒にラーメン食べ行こうか」と告白OKになりました(笑)

そして、最終回1番気になるシーンは豹君と千隼です。

最終的にきゅーちゃんの心にあるのは・・・豹君でした!

それを知った千隼は「今までありがとな、熊倉」と神対応というか優しすぎる!!!!

そしてきゅーちゃんは豹君の元へ行き、1回返品したカップルの証であるスクールリングを渡し

「豹君が好きです」と逆告白をしこれで本当に幸せな豹君ときゅーちゃんのカップルが成立しました\(^o^)/

おめでとう~!!

コメントを残す